« トリミング写真11その1 | トップページ | お盆。 »

2012年8月 1日 (水)

トリミング写真11その2



まるちゃん

Photo_32

ミミちゃん

Photo_33

みゅうちゃん

Photo_34

メルちゃん

Photo_35

モカちゃん

Photo_36

ユウカちゃん

Photo_37

ユウタちゃん

Photo_38

らむちゃん

Photo_39

りおんちゃん

Photo_40

りむちゃん

Photo_41

ルナちゃん

Photo_42

レンちゃん

Photo_43

一休ちゃん

Photo_44

花子ちゃん

Photo_45

小太郎ちゃん

Photo_46

姫ちゃん

Photo_47

病院で預かっている子猫ちゃん

Tibi

最近、スタッフはリンより子猫に夢中になっているので

リンは子猫にヤキモチをやいているようです

ごめんねリン(笑)

Photo_48


↑ご飯を食べながらも子猫をジロリとみるリン


« トリミング写真11その1 | トップページ | お盆。 »

コメント

まさか2枚載せてもらえるなんて思ってなかったので凄く感激しました!!
ありがとうございます^^

そして次回のトリミングの予約を入れたいのですが、いつ頃空いていますか?
時間は11時頃を希望したいです^^

おはようございます(o^-^o)
 
お忙しい中すいません。
昨日の朝からフードとトマトのみで頑張っているのですが、やはりなかなか食べてくれません・・・。

1食目はスキンケアプラスの成犬用を時間をおいてから食べ(いつもの半分位)、その後トマトを使って薬を飲ませました。昼くらいに皮膚の確認をしたところ首に掻いてできた血のにじむ傷がありました。
体は先日診察していただいたくらいの赤み・発疹状態でした。
その後ミニトマトを一つあげ、なんとなく過ごした後、口の周りを掻いていたので確認したら口の周りがいつもより赤くなってました。もしかしてトマト??と思いその後はあげていませんが、薬が飲ませられません・・・。何かトマトの代替にしていいものはありますか?夜中に最近では珍しい位掻いてたので・・・。
ちなみに2食目(夕食)は同じ物をあげてもたべず、スキンケアプラスのジュニア用をあげてみましたが、ダメでした。結局欠食です。
今朝も同じ物をあげてダメ→今までのフードをあげてダメ→スキンサポートでもダメとやっているうちに、子犬の残したフードを食べ始めたので、結局今までのフードに少し子犬のフードを混ぜて(いつもの半分位)たべました。体は掻いているので赤いですが、口の周りは赤くありません。
すべてのフードを試してから受診しようと思っていたのですが、薬の事がきになり相談させていただきました。お手すきの時に返答いただけるとうれしいです。よろしくお願いします!

宮本さん
遅くなってごめんなさい。

トリミングは電話のとおりでお願いします。

いつもトリミングを応援してくれてありがとうございます。

hanaさん

トマトはそれ自体に対するアレルギー性というより、アレルギーの発症を手助けしてしまうリスクが存在

します。ベースとなるアレルギー原因がなければ問題ないでしょうが、今は休みましょう。

ドライフードを今後食べてくれないことを想定すると、ホームメイドを検討しなければいけません。

今後、アレルギーの検査の実施も視野にいれると、なるべく手軽に入手できて・食事アレルギーの検

査項目に入っているもので考えると「じゃがいも」または「白米」がありますがどうでしょうか?

ただ今処方している抗ヒスタミン剤は、すでに強い炎症が起きている場合は多くの効果は望めません。

投薬が難しければお休みしても構いません。

どの方法であれば安定して食事が出来るかを模索しましょう。

とりあえずトマトをストップして経過を教えて下さい。

こんばんは(o^-^o)

お忙しい中、ご返答ありがとうございます。
日中少しでもと思いシャンプー&保湿をしてみましたが、掻く頻度はへりませんでした。
発疹が多くなったように思えるので、明日一日様子をみてひどくなるようであれば火曜に受診したいと思います。(トマトをあげなくても体を掻き続けてます。口元は赤くないです。)

早速、白米をまぜていつものフードをあげたところほぼ間食で、お薬もなんとかのめました。(いただいたフードは全種類ダメでした・・・1日目は食べたのに・・・。)
これで少しだけでもかゆくなくなればいいのですが・・・。

質問なのですが、もしフードだけをあげ続けたとして何食が欠食しても、本当に空腹になれば食べてくれるものなのでしょうか?もう少し頑張った方がいいのかなと思い・・・。
一日位は大丈夫といわれていたので、安心はしてたのですが、なんだかhanaが元気がないように思えてて。さっきごはんを食べた後は走り回っていつものhanaに戻りましたが^^

アレルギーの検査の話しがありましたが、検査すれば原因がわかる可能性がありますか?
なるべく早くおちつかせてあげたいので、必要であればしていただきたいです。
一応保険には入っているのですが、今までも含めて保険の対象になりますか?

hanaさん

大人のワンちゃんですから、数日ご飯を食べなくても大丈夫でしょう。

(私は最高14日間食べなかった犬を経験しています。 もちろん体調不良で入院しましたが)

ただたまに食べたところで、結局安定して食べ続けないでしょうから、待つのはhanaちゃんの性格を考えるとうまくないかもしれません。

アレルギー検査をしてもドライフードを食べないという現状だと、手作りを覚悟してくれるのであれば

検査は有意義でしょう。 

現在アレルギー検査は以前よりも進歩し、より犬さんの症状に対応できるものになっています。

次回相談しましょう。

保険はなんという保険会社ですか? アニコムだったら毎回、証券を出してもらったら受付で対応出来ます。

ほかの会社については窓口対応は出来ませんが、どんな保険か教えて下さい。

今までのものが可能か確認してみましょう。

こんばんは(o^-^o)

お休みの中ご返答ありがとうございます。
保険は「The ペット保険 PRISM - 日本アニマル倶楽部株式会社」オレンジプランというものに入っています。申請には診断書等が必要みたいです。

かゆみが昨日より少し良くなっている感じがしますが、まだけっこう掻いてます。
夕飯は先日食べなかったフードにジャガイモを混ぜてあげてみました。ほぼ間食です。
フードの好き嫌いとかではないみたいですね・・・泣。

明日とてもひどくないようなら、水曜日にお伺いしようと思います。
その時また相談にのっていただきたいので、よろしくお願いいたします。

hanaさん

現在治療している内容が保険で対応できるかどうかは分りませんが、(契約内容による?)

請求に必要な診断書は無料で書きますので遠慮なく持ってきてください。

今後の事は次回お話して相談しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トリミング写真11その2:

« トリミング写真11その1 | トップページ | お盆。 »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ